FC2カウンター
プロフィール

kazusachi

Author:kazusachi
ひなたぼっこへようこそ。
懸賞大好き、減量失敗中のメタボのブログです。
最近はウオーキングにはまってます。歩いて脂肪燃焼だぜ!
目標体重-15K.あの頃に戻りたい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山へ

暑いですね~。


メタボなので夏は苦手です。我が家は冷房もブロークンしてるのでひたすら耐えるのみ。

ま、なんとか良い風が入ってくれるのでとても助かっています。じゃなければアウト!!



さて、暑い中、私は高尾山いってきましたよ-。

自宅から高尾山まで距離があるから電車内は長時間乗ってて、冷房が超快適ですが、電車をおりると滝汗ですね。


      高尾山


ここからケーブルカーかリフトで途中まで登ります。

私たちは行きはリフトを選択しました。 高尾山リフト

朝方はまだ涼しくて、12分のリフト乗車も気持ち良かったです。


さてリフトで中腹まで行った後、ここから山頂を目指し歩きだします。

山頂といっても高尾山は、599Mの低い山で、リフト乗り場から約40分歩くと山頂でございます。

ちびっこからじじばばまで登れる簡単な山です。

我が家もちびっこ&おばば、みんなでゆっくり歩みます。

でも低い山とはいえ、さすがに登りはつかれますね。汗だく。。


  高尾山頂


けっこう山頂にはたくさん人がいましたよ-。

聞くところによると富士登山も今年は例年よりも登山客が多かったとか・・

4年前8合目まで行ったけど、いつかは山頂までいきたいな~。


さて行きはリフトだったんで、帰りはケーブルカー。

   
高尾山ケーブルカー
高尾山では、ビアマウント(2時間飲食放題)10/3までやってますよ標高500Mで夜景を見ながらのお食事いかがですか??

私は食べ過ぎて帰りの電車で気分悪くなりそうなのでパスしますけどね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 高尾山

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。