FC2カウンター
プロフィール

kazusachi

Author:kazusachi
ひなたぼっこへようこそ。
懸賞大好き、減量失敗中のメタボのブログです。
最近はウオーキングにはまってます。歩いて脂肪燃焼だぜ!
目標体重-15K.あの頃に戻りたい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそろしや~

数年前、ムシキングがはやりカードゲームにのめりこみ・・

カードからクワカブに興味を示し、子どもと飼育始めてから数年経過・・

その間にいろんなパパさんと出会い、いろんなクワカブを譲ってもらい、どっぷりハマったここ数年。

いったい何種類、何匹飼育したんだろう?ブリも楽しかったな-。金かかったけど。。


しかし今は・・

クワガタ3匹しかいません。(そのかわり部屋はすっきりしていますが)

コバエもいませんし・・(^^;


===   ===   ===

外に置いてある国産カブト用だった衣装ケースも何十リットルのマットが入ったまま放置してました。

このマットも処分しなきゃな-とシャベルで一ほりしてみると・・

ぎょえ---!

一掘りしただけで、細いミミズがわんさかいるじゃないですか-

別のところを掘ると、またギョエ-。

細いミミズの親から生まれたばかりのあかんぼまで。さらに卵も・・


放置してかなりいい状態にWETされたマットは、彼らの繁殖にはふさわしかったようです。

こうなったら全ミミズ退治してやる~。とマットの隅々まで捜索開始!

我の手にかかっったミミズは捕獲され、ビンに移動。

その数、200近く。(細いミミズだからたいしたものではないけど)

最初は、怖がっていた俺も、作業を終えるころにはなれたもんよ~。(あ-慣れってこわい)

そのあと捕獲したミミズ瓶にマットを加え、日向に放置していたら翌日皆さま★になっていました。

申訳ないけど、それしかなかったんです。ミミズ退治完了。

今年はあまりゴキをみないと喜んでいたら、ミミズにやられていたなんてね・・



スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

優駿ぱぱさんへ

はい。うちで羽化した子3匹のみ飼育中です。
棚の上にちょこんとケースが乗ってます^^;
このままだと完全撤退マジかですね。ショップに近づかなければ・・
ベランダにころがってるカラの昆虫ケースやガラス瓶の多さが今までの飼育熱を物語っています。

ちゃらさんへ

衣装ケースどんな感じですか?
うちは雨にあたったりして超ウエッテイだったんで、やられちゃいました。
どうします?ちゃらさんちのケース、もっとすごいものがいたりして??

こんばんは

ウチにも、日本産カブトを飼育していたでっかい衣装ケースがあるんですよね。
ミミズ発生・・・猛暑だから・・・あぁ掃除したくないなぁ、想像したくもない(笑)。

3匹とは

かなり縮小が進んでいますね。
完全撤退ですか?
人のことを言えませんが私も縮小傾向です。
確かに部屋はすっきりなんですよね。
ただムシの切れ目が縁の切れ目になってきていて寂しい限りです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。