FC2カウンター
プロフィール

kazusachi

Author:kazusachi
ひなたぼっこへようこそ。
懸賞大好き、減量失敗中のメタボのブログです。
最近はウオーキングにはまってます。歩いて脂肪燃焼だぜ!
目標体重-15K.あの頃に戻りたい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR



のんびり散歩2010

本日は、目黒区商店街連合会主催の「のんびり散歩2010」に参加してきました~。

               のんびり散歩2010

コースは3つ。

赤コース・・中目黒―祐天寺―学芸大学

青コース・・学芸大学―祐天寺―中目黒

緑コース・・都立大学―大岡山―自由が丘 (午前午後各コース、全部で4000名の参加です)



私は赤コースを歩きました。

スタートは中目黒駅前アトラスタワー前 スタート地点

普段のウオーキング大会とは違ってみんなラフな感じです。なんせお散歩ですからね~♪

受付で地図とエコバッグ、引換券をもらえます。

引換券 全部で10枚。(中目黒2、祐天寺2、学芸大学2)

各商店街のいろんなお店が参加されて試食やプレゼントを楽しめます。

引換券は10枚と限りがあるので、まずは冊子をみてどこでGETするかチエックですね~♪


では、どんなものがあったかご紹介しましょう!

  ケーキプチケーキ   のりまき のりまき    
              まゆもなか まゆもなか

  コーヒー泡盛 泡盛コーヒー     マドレーヌ マドレーヌ

これらはほんの一部。

中目黒で16店、祐天寺で33店、学芸大学で31店ものお店がありますよ~。

中には、引換券がなくてもサービスでミカン、バナナや甘酒や唐揚げを下さってとってもハッピ-♪♪

歩いて行く間にからだは重く、荷物も重くなり足取りまで・・

最後は鷹番小学校でゴールです。

     鷹番小学校

たったの東急線で2駅なんだけど、商店街をぐるぐるして2時間半、約1万歩のお散歩でしたよ。

頂いた商品の一部はこんなかんじ~♪

          のんびり散歩戦利品 あまざけは試飲しておいしかったので購入。

家族で参加するとたくさんもらえるから楽しいですよ~♪

*次回は12/4に大田商店街でつまみぐいウオークがあります。もちろん申込んでますよ~!!

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ウォーキング のんびり散歩 2010 東急 目黒区商店街

はやく起きた朝は。。

夏です。暑いですね。

さて子どもも夏休みということで、だらだらしがちですが・・

私は毎夏にはなぜか張り切って、早朝ウオーキングをしています。

もう何年目かな??


だいたい5時頃~1時間。約5.5-6キロほど多摩川を歩いています。

とりあえず夏休み入ってから、7デイズ継続中!

毎日同じコース、同じ時間を歩くのでいつも会うのは顔なじみ。。

もう数年になるシルバー世代も多数。

逆に遭わないと「ん?どうしたんだろ?」って思っちゃいますよ。


とりあえず意気込みとしては、夏休み期間は頑張りぬく!(旅行いく以外は)

そろそろ来年の2011東京マラソンの申込期間も迫ってるし、頑張らないとね。


*このところ病院は2カ月に1度検査にいってます。血糖値はゆるやかに下降中。(まだ異常値ですが)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

武蔵小杉 横須賀線開通!

今日は、良いお天気でしたね~。

暖かいというよりも、ずっとウオーキングしていた私には暑かったです。


さて本日のウオーキング武蔵小杉まで。。


    武蔵小杉開通

そう本日、2010.3.13(土)武蔵小杉駅に横須賀線、湘南新宿ラインが停車することになったんです。


今まではというと・・

東横線と南武線だけでした。それが2車線も増えたんですから、武蔵小杉民は便利になりますね~。

ここ近年、武蔵小杉駅周辺には高層マンションが建ち、地価も上昇中↑↑


今までのJR南武線の武蔵小杉駅からは、約500Mほど歩きますかね。7分くらいかな?


そうそうココ、須賀線ホーム。ホームには鉄道ファンがたくさんいました。

ちょうど成田エクスプレスが・・

    NEX

しばらくみないうちにずいぶんとかっこ良い車体になったんですね。写真マニアがたくさんいました。


そしてこちらは新宿湘南ラインです。

          湘南新宿ライン


さて、せっかく武蔵小杉まで来たんだからちょこっと電車にのりましょか~。


 横須賀線武蔵小杉駅ホーム


下車した後は、またウオーキングして帰宅。

約13k。約18000歩でした。
          

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ウオーキング 武蔵小杉 横須賀線 開通

東京マラソン応援ウオーク

東京マラソン2010、応援してきました~。

第一回、第二回とテレビで応援し、昨年は子供と豊洲からの応援ウオーク4Kに参加しナマ応援。。

現地で応援してると、すっごい楽しいんですよね

もちろん有名人あり。たくさんの仮装ランナ-ありで・・


さて今年の東京マラソン

応募して落選。そのぶんやはり現地で応援したいという気持ちありで、

今回は田町~豊洲までコースに沿ってウオーキングしながら応援してきました~。

昨年は東京マラソンコースウオークで43K歩いてるし、既に東京マラソンは思い出深いものとなってます。


しかし雨。すごくさむかったです。

9:30~16時ころまで沿道に立ち、声をだして応援しまくりましたよ~。

相方は恥ずかしがって声だしなしですが、私ガンガン声掛けまくりました。

何しろ先頭集団~終わりのほうのランナーまで、いろんな方々が私の前を通過していきましたよ~。


すでに御承知の通り、芸能人の猫ひろしは、2時間55分。

確かに早かった。なんであんな小柄なのにすごいな~。

「猫ちゃんがんばれー」と言ったら、ピースとかしてくれて答えてくれましたよ。

   
       猫ちゃん
 画像はねこちゃん

ほかにもノッチ、浅井えりこさん、スッキリの大竹さん、ボビーオロゴンさんも手を振ってこたえてくれました。

ほんと楽しいイベントです。

長時間、立ち続けて応援し続けてなんかつかれちゃいました。

もちろん、来年の東京マラソン、応募する予定です。来年も2月開催でさむそうだけどね。。。
   

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 東京マラソン ウオーキング 応援ウオーク 猫ひろし

駅からハイキング♪

最近、ウオーキングさぼっています。

以前のように毎週、大会に参加してるのは相方だけ。。

私はお留守番してることが多いですね~。


そんなさなか、

母に誘われ、しぶしぶ「駅からハイキング」に参加してきました~。

コースは登戸~溝口。

ハイキングだけに、距離もそんなに長くはない。

参加者も猛者みたいな方はそんなにいませんね。だいたいウオーキングの例会の参加者とは身なりが違います。



駅からハイキングは、設立当初はポイントの景品が良かったから、母と数回参加したことはあったけどね。。

そのころは全くウオーキングに興味なかったし、その後は継続してなかったんだよね。

今回、初めて会員証をつくりました~。


     駅からハイキング


作ったからには、4月からの新年度からは頑張って参加しようと思います。

相方にもすすめましたが、彼は短距離すぎるといい、全く目もくれません。。チッ!!

駅からハイキングは、参加無料だしね。。

ただ、東京都区内のイベント予約は、すぐ締め切りになっちゃうんだよな~。

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ウオーキング 駅からハイキング

