FC2カウンター
プロフィール

kazusachi

Author:kazusachi
ひなたぼっこへようこそ。
懸賞大好き、減量失敗中のメタボのブログです。
最近はウオーキングにはまってます。歩いて脂肪燃焼だぜ!
目標体重-15K.あの頃に戻りたい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR



2年目といえばこちらも・・

我が家のジャンガリアン「チェルシー」♀です。

一昨年のクリスマスイブから一緒です。

2年目に入ってます~。

    チエルシー

ハムスター飼育し始めてもう何年になるんだろうか?

いろんな出会いがあり、別れがありました。

この子でハムスター飼育は終了予定です。

長生きしておくれ~!!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

あたらしい仲間

今年夏に2年9ヶ月飼育していた「ちゃちゃ♂」が亡くなってから、ずっとケージはからっぽのまま。

なんかお別れが寂しくなって、飼育する気持ちがなかったんだけど。

今日はクリスマスイブ!

いつも行くペットショップで見てたら、また新しく迎えようと思ったんだ~。

俺ってさみしんぼかな??


以前飼育していたときは、ブルーサファイアジャンガリアンだったんだけど・・

今回、スノーと迷った挙句、普通のジャンガリアンにしました。


この子です。↓

   チエルシー

生後1ヶ月のジャンガリアン♀。

名前は「チエルシー」にしました。

まだ慣れてないので、ケース越しから写したので、あまりかわいくとれてないけど、実際はキュートよ!


それにしても今回の購入は迷いましたよ。

前回3年前にペアで購入して10匹産んだでしょ。里子に5匹でたけど、他は育てたからケージすごいことに!!


今回もペアにするか悩んだけど、とりあえず1匹を大事に育てようと思ってます。

そのうち気が変わるかもしれないけどね~。なにしろケージたくさんあるからさ。。    

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

たびだち。


 ついにちゃちゃ♂が旅立ってしまった。

   ちゃちゃ


 2歳9ヶ月での旅立ち。


 ハムスタ-の寿命は2~3年なので、まぁ大往生だったに違いない!

 最後は白内障になってしまったが、なくなる前日までヨタヨタしながら歩いていた。

 旅立ったと確認した後、数時間たったのち近くの土手に埋めに行った。

 夏場の遺体放置はやばいからね。。

 そう埋めた場所は、ちゃちゃの親兄弟が眠ってる場所。。


 ===   ===   ===

 思い起こせば、2年10ヶ月前、ペットショップで二匹のちっちゃな♂♀を購入したところから

 ハムスターの飼育が始まったんだよね・・

    

 一ヶ月もしないうちにこどもが生まれ。。


 その数、驚きの10匹!

 あわてて里親を探して、里子にでたのは5匹。

 残りの子と親の計7匹の飼育が始まったんだよね。。

 あのときは、夜中になると皆元気に回し車して、活発だったな~!


 でも生後半年から1年でちびっこたちは次々に・・

 親とちゃちゃだけは、結構長生きしたな~。

 今回たびだったちゃちゃが一番の長寿だったわ!!

 結局ちゃちゃを含めて兄弟は、結婚させてあげられなかったな~。ごめんよ。。

 
 今は、からっぽのケージだけが数個ベランダにおかれたまま。。

 どうしようかな?とうぶんは、ハムスターの飼育から遠のこうかな・・・

 
 なんかお別れするのってつらいよね・・
 

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はくないしょう(><)

 うちのはむちゃんずの「ちゃちゃ♂」が、どうやら白内障になっちまったらしい。。

 眼球が両目とも白くなってるんだよね・・



        ちゃちゃ6/9



 ちゃちゃ=もう2さい7ヶ月だもんな。

 寿命2~3年のハムにとっては、もう長寿だもん。老齢のせいだわ~。

 
 でも目は見えてるようで怪しい行動はまだみられないので安心してます。

 ちゃちゃ、長生きしてね・・

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター 白内障

おうちからでるのは億劫です。


 最近、雨が多くて嫌ですね~。

 気温は低くてすごしやすいですけど、たまに寒かったりします。


 ぼくも、おうちから出るのが億劫です。


     おいしいでちゅ。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

