FC2カウンター
プロフィール

kazusachi

Author:kazusachi
ひなたぼっこへようこそ。
懸賞大好き、減量失敗中のメタボのブログです。
最近はウオーキングにはまってます。歩いて脂肪燃焼だぜ!
目標体重-15K.あの頃に戻りたい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR



ブルーガーデニア

もう12月か~。暖かいのでまったく年末という気がしませんです。

11月頭に「グランドプリンスホテル赤坂」のビュッフェブルーガーデニア」に行ったことをブログにUPするのを忘れていました~

皆さまご存知でしょうか??

旧赤プリ、現在「グランドプリンスホテル赤坂」は2011.3末で閉館になってしまうんですよ。

だったらあのホテルに最後に想い出づくりに行きたいと思いませんか??


私は、友人を誘い、ランチビュッフェにいってきました~

  ブルーガーデニア1

通常価格 ランチは3150円。でも火・水曜はレデイースデー2500円になるのよ。お得よね。。

もちろん皆少しでも安く済ませたいから、混むこと間違いなし。予約したほうがいいわよ。

その際、窓際希望もだしておくといいですよ。何しろここは40階(120M)ですからね~。

月曜日・・メンズデー 火水曜・・レデイスデー 木曜・・ナイスミドルデー 金曜・・シニアデー

さてこの期間は、秋の収穫祭イベントでしたよ。ブルーガーデニア2

やはりメインはローストビーフかな? ブルーガーデニア3

いろんなビュッフェに行ってるけど、品数は多くはないね。あとソフトドリンクが別料金は痛いかな~。

私はひたすら水を飲んでたけど・・

ブルーガーデニア4 とくに際立った味のものもないかな~。

ただ一緒にいった皆さまデザートが気にったようでしたよ。ブルーガーデニア5
私もマロンのデザートがおいしかったです。(画像なし)

何しろここは都会の眺望が素晴らしいのでいいですよ。我々の席からはスカイツリーも見えました。

ブルーガーデニア6     ブルーガーデニア7

夜の夜景は最高かもしれませんね~。

*眺望は品川プリンスホテル37階(トップオブ品川)もいいですよ~。
 何しろ閉館までにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 食べ放題 グランドプリンスホテル赤坂 ブルーガーデニア ランチ ビュッフェ 閉館

エントリーしました♪

皆さま、東京マラソンのエントリーはお済みですか??

なぜかうちのPC(WIN7)では出来なくてあきらめようかと思いましたが、違う方法でエントリしました。

これであとは10月の合否通知を待って練習するだけ~。

ん?受かる確率10%きるでしょ。きっと・・



でもいいんです。それにむかってがんばるんです。

ちゃんと毎朝ウオークは続けてますよ。途中走ったりします。

が・・・

やはり歩くことと違って「走る」はメタボにはきついです。からだが重くてつらいです。

産後、腹周りの肉がちっともおちません。腹だけ異様にぽっこりです。妊娠線多数だし・・

あ-もう友人と風呂なんてはいれない---っ!

なんとかこの脂肪おちてくれないかと思い、早10年越え。


最近、早起きのため睡眠も減ってるのでたまにローテンションになって、食欲もなかったりします!

↑チャ-ンス。痩せるといいんだけどね・・



=そうそう最後に、毎朝見る光景をひとつ=

最近セミさんが多く道路で死んでますよね。(つぶれてたりして)

スズメ、ハト、カラスがその死骸をあさっています。カルシウムなんだろうか??

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

クロレラ麺

だめです。

最近、さらに過食です。もう止まりません。

なんなんだ~このストレス解消は~!!

「食べ物を与えないでください・・」

あー自分で冷蔵庫あけて食べちゃ意味ないか・・・orz



さて、今日は、知人に誘われて近所の中華料理店に行きました。

といっても食べたのは・・

特製冷やし中華」。


そうここのはクロレラ麺を使用した冷やし中華なんです!!

クロレラだからもちろん麺は緑色。そして弾力性もあり、彩りも良く美味かった~!!!

ほら。普通のヒヤチュウは、彩りの緑にきゅうりとか使うでしょ。クロレラ麺は、緑は省略できるっすよ!

ごめんなさい。画像なしです!


通販でクロレラ麺を取り寄せようかな~なんて思ってます。

ちょっとマイブーム(死語?)になりそうな予感。。

今年の夏のヒヤチュウ(冷やし中華)は、クロレラ麺でキマリ!!?

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : クロレラ麺 冷やし中華

シナガワで食う。

今日は、月に一度の仲間とのお食事会です。


品川プリンスホテル39階にある「Top of SINAGAWA」のスカイビュッフェにしました~。

ここは夜は夜景がきれいですよ。窓際のソファーで恋人と甘い時間を・・(遠い昔のできごとですが)


さて主婦はランチが勝負です!!


ここのビュッフェ、もう何度も来てますので、だいたいのことは存じ上げておりますが・・

やはり最近の事情を事前にネットでチエックしたところ・・

平日でも窓際の眺めの良い席をGETするには、事前予約した上、早めにいって並ぶべしとのこと。


そりゃ-そうときいたらやるしかないでしょ!!

しかし厄介なことに39階までいく直通エレベータは、11時から動くんです。

ホテルの方に聞いたら、エレベータ乗るのにも待ってる人がいるときいて早めに到着しました(気合いれすぎ?)


===   ===   ===

11時前にホテルに到着すると既に1組のグループがエレベータを待っていました。

結局エレベータが動いたのは、5分ごろ。

同じエレベータの人に1番はとられたものの、前から二番目でINするのを待ちました。

そうだな~。そのあと続々とやってきてあっというまに50名ほどの列になりました。

これでは全員窓際にはなりませんよね~。遅くても15分前にはきていたほうがよいと思います。。

===   ===   ===

さて問題のお料理ですが・・

     スカイビュフェ

11:30~15:30まで大人2500円で食べ放題。(品プりHPクーポン持参=400円引。12時までの来店)
何がおいしかったかな~??ひととおり食べましたが・・

なんか料理よりも眺め、そして会話に夢中だったような。。

  トップオブシナガワの料理

パンの種類がたくさんあります。パン好きにはたまらないかな?

あとデザートも和のくずもち~アイス~ケーキまでたくさんあります。

私はアレンジして寒天、小豆、アイス、黒蜜かけてあんみつにして食べました。いろいろ楽しめます!


さて平日限定スペシャルデザート。今回は「アイスクリームのチエリ-ジュブレ」。

数量限定なので13:30ちょい前に並びます。

デザート こういう限定ものたべなきゃね!



さて話は盛り上がり、時計を見ると16時。

先ほど15:30でビュフェ終了と案内はありましたが、ここ追い出しはないんですね。

周囲もまだゆったりしてるから、時間過ぎてるなんて気づきませんでした。

しかし11:30~15:30まで、たくさん食べて、高層階からの景色眺めて、こんなゆっくりできて~

お値段(クーポン使用)で2100円はかなりお得ですよ


特に話好きな主婦グループにはおすすめです!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : 食べ放題 ビュッフェ 品川プリンスホテル トップオブシナガワ 39階 品川

メルチエリエ

春はおでかけの気分~♪

今回は、五反田ゆうぽうと内になるカフェ「メルチェリエ」にランチしてきました~。


           メルチエリエ


ほっほっほ~。

ランチバイキングだよ~。ランチバイキングは大学のころからはまりっぱなしよ。

本やネットを駆使して、行きまくってます。それと比例して体重増加しちゃったんだけどね~。


さてここ「メルチェリエ」ですが、11:00~14:15まで1150円時間制限なしの特価ですね。

お客様層は、近辺のリーマンやOLが多いかな。

わざわざ遠方から主婦軍団がかけつけるといったことはなさそうです。


食事メニューは、値段に応じて豪華とはいかず、家庭的なお味が多いですかね。。

          メルチエリエ内容

ま-。その辺でランチしても軽く千円はするから、それならここでたくさん食べるのがいいかも!?

私がチョイスした品々は・・

               メルチエリエ食事

ピザやパスタ、フライ盛り合わせにがっつり行ってましたわ~。

しかし先ほども書いたように、人気店バイキングになるような時間制限なし、料理取るのに並んで大変系ではないので

ご自分のペースでお食事できるところがグッドだと思いますよ~。


あ-食った。食った。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

tag : バイキング 食べ放題 五反田 ゆうぽうと メルチェリエ 時間制限なし ビュッフェ

