FC2カウンター
プロフィール

kazusachi

Author:kazusachi
ひなたぼっこへようこそ。
懸賞大好き、減量失敗中のメタボのブログです。
最近はウオーキングにはまってます。歩いて脂肪燃焼だぜ!
目標体重-15K.あの頃に戻りたい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR



おそろしや~

数年前、ムシキングがはやりカードゲームにのめりこみ・・

カードからクワカブに興味を示し、子どもと飼育始めてから数年経過・・

その間にいろんなパパさんと出会い、いろんなクワカブを譲ってもらい、どっぷりハマったここ数年。

いったい何種類、何匹飼育したんだろう?ブリも楽しかったな-。金かかったけど。。


しかし今は・・

クワガタ3匹しかいません。(そのかわり部屋はすっきりしていますが)

コバエもいませんし・・(^^;


===   ===   ===

外に置いてある国産カブト用だった衣装ケースも何十リットルのマットが入ったまま放置してました。

このマットも処分しなきゃな-とシャベルで一ほりしてみると・・

ぎょえ---!

一掘りしただけで、細いミミズがわんさかいるじゃないですか-

別のところを掘ると、またギョエ-。

細いミミズの親から生まれたばかりのあかんぼまで。さらに卵も・・


放置してかなりいい状態にWETされたマットは、彼らの繁殖にはふさわしかったようです。

こうなったら全ミミズ退治してやる~。とマットの隅々まで捜索開始!

我の手にかかっったミミズは捕獲され、ビンに移動。

その数、200近く。(細いミミズだからたいしたものではないけど)

最初は、怖がっていた俺も、作業を終えるころにはなれたもんよ~。(あ-慣れってこわい)

そのあと捕獲したミミズ瓶にマットを加え、日向に放置していたら翌日皆さま★になっていました。

申訳ないけど、それしかなかったんです。ミミズ退治完了。

今年はあまりゴキをみないと喜んでいたら、ミミズにやられていたなんてね・・




テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

愛し合ってます。

みんな~!愛し合ってるかい??

ちゃらさんから頂いたユーロミヤマ、始動し始め、もう次世代に向けて活動中です。


     ユーロミヤマ交尾

とりあえず仲良くさせてるけど、産卵セット組むかはまだ悩んでます。

管理大変そうだもんな~。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

あのころの情熱は。。

最近、お寒うございますね。

ホットカーペットが壊れ、炊飯器が壊れ気味・・

新たに購入しなくてはならないのに我が家のお財布も寒波到来中でございます。


さて。

以前にちゃらさんから頂いたヨーロッパミヤマが餌を食べ始めました。

 
         ユーロミヤマ

かっこいいです~。



さてさて。。

我が家の財政難にともない、クワカブ飼育も寂しい限りでございます。

以前は、福引やりたさに毎回のセールには、むし社に足を運びガラガラぽん♪をしていたあの頃、楽しかったな~。

すっごくはまってたし。。

そんなことを思い出し、久しぶりにむし社のサイトをのぞきました。

そうだよ。年末セール、まもなくだよ!どうしようかな~。

     むし社セール 12/20(日)~12/30(水)
   

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

tag : むし社 福引

ニョキニョキ

最近、寒いですね。

クワカブも動きありません。

幼虫は、前蛹状態ですし・・


さてそんな中、ニョキニョキ成長してるヤツあり!

菌糸ボトルのふたを持ち上げ、どんどん成長し続けてるヤツはどこのどいつだい??


こいつだ!


     ヒラタケさん

↑ヒラタケ菌糸からニョキニョキしてるから、ヒラタケさんですね♪

収穫して台所においておいたら、エリンギとまちがえそうだわ~。


こどもに食えば?といわれましたけど、やりません。ポイしました。

実際、食されたかたいますか??

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

最近ブリってないわ~

ニジ♀が相次いで2匹☆になった。

あれれ?

どうしたんだろ。

観賞用にオスとペアにしてハムスターケージで飼育してたんだけどな。

毎日のように交尾してたから、疲れちゃったのか?過労??

なんだか鑑賞しちゃうとブリすること忘れちゃうわ。

あと残ったメスは早いところ、産卵セット組まなくちゃ!

オスだけみんな、ゲンキだわ~(><)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

